ポップケア訪問看護ステーション

ポップケア西宮

TEL 0798-38-1202

ポップケア大阪

TEL 06-6225-2525

介護事業を必要としている人の増加

ブログ

2018/03/19 介護事業を必要としている人の増加

日本人口の移り変わり

日本人口の移り変わり

現在の日本では、少子高齢化が問題視されています。晩婚化に伴う出生率の低下から年々少子化が進んでいます。子供が少ないということは、必然的に日本の人口の平均年齢が高くなることが分かります。

平均年齢が高くなると、高齢者が増え高齢化が進む一方です。他の先進地域に比べて、日本の高齢化は速い速度で進んでいます。

 

老々介護の実情

高齢化に伴い、介護が必要な高齢者の数が増えているのが現状です。高齢化の進展により要介護高齢者の増加、介護期間の長期化など介護が必要な人が増加している状況です。また、高齢者の単身世帯や夫婦のみの世帯の増加、介護する家族の高齢化など社会状勢の変化により、介護をとりまく環境が大きく変化しています。

年老いてくると体力も若い頃のようにあるわけではなく、介護している側もされる側も負担を感じやすくなるでしょう。介護している人に負担がかかると、続けることが困難になります。また、介護をしていく中で精神的に負担がかかり、それを誰にも相談することができないという負の連鎖に陥ってしまう可能性も出てきます。

 

老々介護が増えている時代だからこそサポートが必要

老々介護が増えている時代だからこそサポートが必要

老々介護が増えている時代だからこそ、介護者の負担を減らさなくてはなりません。老々介護をしていると、日常生活に手が回らなくなります。

すこしでも自立した生活を続けるために、訪問看護を通してサポートする必要が出てきます。看護師や理学療法士、作業療法士は、高齢者をサポートする職業として欠かせない存在です。

 

ポップケアは、兵庫西宮市に本社を置く訪問看護ステーションです。リハビリをサポートする作業療法士や理学療法士、看護の現場を支え訪問看護も行う看護師など、医療の分野で活躍する様々な人材の求人募集をしております。兵庫県だけではなく大阪府在中の方も求人へのご応募が可能です。正社員になりたい、高齢者をサポートしたいとお考えの方は、ぜひ応募ください。求人に関するお問い合わせをお待ちしております。

株式会社ビーネ 訪問看護/訪問リハビリ 概要

会社名:株式会社ビーネ
所在地:〒662-0856 西宮市城ヶ堀町3番1号
電話番号:0798-38-1202
FAX:0798-38-1203
URL:http://www.popcare.net/
業務内容:訪問看護ステーションの運営

TOP