ポップケア訪問看護ステーション

お問い合わせ

TEL 0798-38-1202

訪問看護で働くメリット

ブログ

2018/03/19 訪問看護で働くメリット

夜勤になることがない

夜勤になることがない

訪問看護は、基本的に利用者が起きている時間帯に訪問しますので、日中に出向くことが多いです。そのため、日中勤務を募集しているところがほとんどで、土日も休みの場合が多いです。また、緊急の利用などがなければ通常の業務のみとなり、病院勤務に比べると残業がほとんどありません。

 

 

比較的高い収入の可能性がある

病院勤務に比べると、夜勤や残業がない分給料が大幅に下がるというイメージを持つ方が多いかもしれませんが、実際のところ、夜勤分を除くと病院勤務の給与とほとんど変わりません。逆に、日勤のクリニックやデイサービスなどより、給与が高いと言われております。訪問看護は、日勤で残業もほとんどなく、土日も休みが多い上に病院勤務と変わらない給与が貰える好条件です。

 

実力を発揮できて、頼りにされる

実力を発揮できて、頼りにされる

訪問看護は、病院のように医師サポートではなく看護師が主体的に行動できますので、ご自身の実力を試し発揮することができます。

忙しい病院では、1人ひとりに長い時間向き合うことができませんが、訪問看護は1人に多くの時間関わりを持てるため、病院では経験できない看護ができ、コミュニケーションも取りやすくなります。

また、訪問看護では、ご本人やご家族の方と深く関わることができますので、信頼関係を築きやすくなります。

 

兵庫県西宮で訪問リハビリの求人をお探しなら

兵庫県や大阪府に在住で、訪問看護師として働きたい方は、西宮にあるポップケアにお問い合わせください。ポップケアでは、看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の求人募集を行っております。正社員を目指している方、看護師や理学療法士等の求人をお探しの方、訪問看護・リハビリに興味がある方のご応募をお待ちしております。また、訪問看護、リハビリに関することもお気軽にご相談ください。

株式会社ビーネ 訪問看護/訪問リハビリ 概要

会社名:株式会社ビーネ
所在地:〒662-0856 西宮市城ヶ堀町3番1号
電話番号:0798-38-1202
FAX:0798-38-1203
URL:http://www.popcare.net/
業務内容:訪問看護ステーションの運営

TOP